おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

晩飯 7/30

広島のお好み焼きが食べられる店。

 

イカ姿焼き

「姿焼き」のイメージと違ったが美味しかった。

 

山芋のとろとろ焼きチーズ

濃厚チーズが伸びる伸びる。

 

そば肉玉

これがスタンダードな広島のお好み焼き。

 

府中焼き

見た目では分からないが肉がミンチなのが広島県府中市お好み焼き。ミンチの脂でソバのパリパリ感が増すとのこと。食べてみるとその通りで美味しかった。期間限定メニューらしいが定番化して欲しいな。

 

他に塩揉みキュウリと生中2杯にハイボール2杯。

 

自分が経験したわけではないが、広島の人に「広島風お好み焼き」って言ったら怒られたってのを聞いたことがある。それくらいでねぇと思ったが、他県の人に「これが名古屋風味噌煮込みか」とか「名古屋風ひつまぶし」とかって言われたらと想像してみるとその感情は理解できる。ちょっと引っかかるよなぁ。