おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ココイチノハヤシライスランチ

会社周辺では貴重な、楽天ポイントの付く店「CoCo壱番屋

以前にも書いたが、ココイチのカレーは普通辛でも汗だくになってしまうし、甘口ではカレーを食べている気がしないくらい物足りない。んが、ココイチにはハヤシもあるってことに気が付いた。

 

懐かしい画像を見つけた。オリエンタルカレーのCMは東海地区だけだったかしら。ハヤシもあるでョ。

 

そんなわけでココイチのハヤシライスをネットで調べてみたら、おすすめされているトッピングを見つけたので早速試してみることに。

 

ハヤシライス きのこミックス+完熟カットトマト+ライス350g 1213円

f:id:Akiyoshi_u:20240425134927j:image

完熟トマトが大正解。

カレーライスはその気になれば「もう入らない」ってくらいの完全満腹状態まで詰め込めるが、ハヤシだと私が牛肉の脂を苦手としているのもあってか、満腹になる前に食べられなくなってしまうことが多々ある。

そこでトマトですわ。完熟カットトマトですわ。

最初はトマトのない左側の方を食べ進め、ハヤシソースと牛肉の甘さに少し辟易してきた頃にトマトを乗せた右側を食べてリフレッシュ。その後は交互に食べ進めて最後まで美味しく完食。ごちそうさまでしたー。

 

がっつりカロリー摂取したので会社に戻ってこれ飲んでチャラ。

会社の自販機では当初140円だったのがボトルがスリムになって130円に。そして最近120円になったのでその金額ならと毎日飲むようになった。なのでどれだけ食べてもグングン痩せると思っているのだけど、どうだ。