おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ふるさと納税

一通り食べたのでー。

 

熊本県宇土市

国産焼鳥8種80本
f:id:Akiyoshi_u:20230827200921j:image
f:id:Akiyoshi_u:20230827200915j:image

鶏も美味いが付属のタレがとても美味しくて。

 

福井県敦賀市

ブラックタイガーむき海老背ワタなし
f:id:Akiyoshi_u:20230827200918j:image

妻作かき揚

写真では判らないがエビを細かく切って枝豆と玉ねぎ人参にサツマイモも入っている。が、サツマイモは堅すぎて無い方が(笑)

他にエビチリも作ってくれてエビのプリプリ感最高だった。

 

滋賀県豊郷町

近江牛特選すき焼き用


f:id:Akiyoshi_u:20230827200925j:image

今日の夕食だったが、こりゃぁ美味いわん。時期的なのか白菜の良いのが手に入らず、春菊も無かったけど代役の豆苗も美味しく頂けた。

明日の朝食用に肉も少し残したので、朝食は超贅沢すき焼き丼の予定♪

 

熊本県益城町

国産馬刺し赤身

居酒屋で注文すると冷凍焼けでドス黒いシャリシャリ半解凍のが出てきてガッカリするが、これは抜群に美味い。馬刺し大好きで毎年必ず返礼品に選ぶが、いろんな部位が入っているより赤身だけが我が家の正解。

 

 

高知県芸西村

“土佐料理司”三代目天の鰻蒲焼2尾セット


写真撮るのも忘れてガツガツ喰ってまった(笑)

レンジで少し解凍してトースターで炙るとの説明通りにやってみた。言う事なし

 

というわけで、全部「当たり」で大満足。

ご馳走様でした。