おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 4/28 壱利岐

休日ドライブで五平餅を食べに。

 

五平餅 400円

ここの五平餅は過去にグランプリを取ったとか、300軒以上の五平餅を食べてきた人がレビューで「ここのが一番美味い」と書いていたので期待していたが、私たちには味噌の味が強過ぎて、妻は一口食べただけでギブアップ。

 

鴨鍋定食 2550円

五平餅が目的のランチだったので、うどんと白飯の付かない鴨鍋単品と迷ったが、鴨鍋にうどんなんて美味しいに決まっているじゃないかというわけで定食に。これが大正解で、白飯で強烈な味噌味をリセットしながら五平餅をどうにか完食。鴨鍋は抜群に美味しかった。うどんも最高。

 

鴨鍋の勇姿。猪鍋もあったのでまた今度そっちを食べに来よう。

 

五平餅はちょっと残念だったな。私たちには八丁味噌の強い三河地方のよりも、クルミとピーナッツが混ぜられた東濃地方のが合っているようだ。また岩村まで食べに行こう。