おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コーヒー中 水やり 10/3

コーヒーの木(中)は中16日での水やり。

結構斜めに植えてしまっているなぁ。

ーーーーー

今朝の朝食時、ナメコとオクラの麺つゆ和えを最初に食べていたら、妻から「それはご飯と一緒に食べてこっちの野菜を最初に食べれば良いのに」と。

なので、腸内細菌には痩せやすくなる「痩せ菌」と太りやすくなる「デブ菌」があって、痩せ菌が育つ食物の代表であるキノコ類は最初に食べると良い。と、最近読んだ本の知識を披露した。

「痩せたいと思っているんだ⁉︎ ぶははははっ‼︎」

私の腹を見ながら爆笑しやがった。

思っとるわい。知らんけど。