おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

パキラ・ガジュマル水やり 11/23

ガジュマル中13日、パキラ中11日

ガジュマルの鉢に竹串刺して1時間後、完全に乾燥していたのを確認。

ーーーーー

忘年会11/22

ランチで時々行っている寿司居酒屋「ふらり寿司」の飲み放題120分コース税込五千円。写真以外では天ぷらや茶碗蒸しなどなど。

獺祭とか二兎とか何とかとか沢山飲んだ。

 

二次会は私含め3人で。沢山愚痴聞かされた。

会社で私より古い人は創業者である会長だけで、社長も取締役も執行役員も部長も誰もが年下の後輩だ。私は永遠の下っ端。なんとかして下さいと言われても何もできませんよ。気持ちはわかるけど。

解散後は独り地元駅に帰ってスナックへ。半年振り2回目の店。居合わせた初対面の、自営業されているお客さんと沢山話をした。来月の仕事もあるか分からない自営業の方と比べりゃ会社員なんて楽なもんです。