おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 12/13 串亭

大名古屋ビルヂングの「東京恵比寿 串亭」さんでランチ。

 

贅沢 串揚げ御前(7本) 2200円

f:id:Akiyoshi_u:20231213140304j:image

鮭いくら、ズワイガニ、アスパラガス、牡蠣、サワラ、豚ヒレ、牛メンチカツ

名古屋人的には海老が無いのが残念ではあるが、どれも美味しかった。

 

ででん

f:id:Akiyoshi_u:20231213140345j:image

ヱビスの生ビールも2杯。

 

今日は有給休暇を取って妻と健康診断デート。

何年か前からバリウムを飲む検査をしない事にしたので、早く終わるし揚げ物だってガツガツ食べられるのだ。

 

バリウムって、普段納豆だの乳酸菌だの味噌だの麹だの根野菜だのオカラだのと、良いと言われるものを摂ってせっせと育てた腸内細菌を根こそぎ持っていかれてチャラになっちゃう気がしてね。それに胃は沈黙もしないし、普段からストレスだの食べ過ぎただので痛んだり修復されたりを繰り返しているはずだからね。おかしいなと自覚してから胃カメラ飲めばいーじゃん的な。

 

数年前から会社で指定されていくのを止めて、3333円の自腹金と自分で選んだ日に有給休暇を取ってバリウムをパスしたら、気が重かった健康診断が楽しいイベントになったという話。出世だの査定だのもう関係ないからできるんだけど。