おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 12/14 丸亀製麺

肉がさね玉子あんかけうどん(並)790円

f:id:Akiyoshi_u:20231214133302j:image

 

本当は「鴨ねぎうどん」を食べに行ったのだけど、まさかの取り扱いなし。店を出ちゃおうか、カレーうどんにするか、かけうどんに天ぷら類を足すか、自分の注文番が来るまで悩んだ挙句、鴨ねぎと同じく期間限定メニューのこれにしたわけだ。

肉の味付けが濃すぎて、私の鈍い舌ではうどんの味が分からんくなったった。なんでこんなに甘辛くするのかしら。

鴨ねぎ食べたかったなぁ

ーーーーー

今日は妻の誕生日。ディナーの店は予約済み。

若い頃は特別な日にはフレンチやイタリアンを食べたがっていた妻も「和食が一番」とおっしゃるお年頃に。