おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ12/17 リンガーハット

福袋の割引券を引っ提げて妻と食べに来ました。

 

海鮮ちゃんぽん 890円

本当は特製味噌スープの「かきちゃんぽん」を食べに来たのだけど、もう終わってたようでメニューに無かった。

海鮮ちゃんぽんはエビとアサリとホタテ入り。かきちゃんぽんの味噌スープに興味があったが、いつものスープに魚介の風味がよりいっそう強くなっていて、こっちで良かったと思えるくらいに美味しかった。生姜の香りも凄く良いね。

 

餃子5個 260円

リンガーハットといえば柚子胡椒だ。タレもラー油も使わず、柚子胡椒を乗せた餃子を酢に付けて食べる。この食べ方は一度は試して欲しい。柚子胡椒の風味が鼻に抜けてさっぱりと美味しい。

 

それにしても、国産小麦粉と国産野菜を使っていてこの金額で出せるのは凄いよなぁ。野菜が凄く甘いし、国産キクラゲなんて高級食材じゃないですか。割引券なくてもちょくちょく利用して応援したい。