おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

お家de焼肉ディナー 12/17

また自宅焼肉。近所のスーパー内にある対面販売のお肉屋さんで購入してきた。

 

上の写真が国産牛心臓と国産牛レバー。これらは置いていない時の方が多いので見つけて即買い。なので牛タンは今回は無し。

国産牛味付きハラミも投入。

 

国産牛ハラミは味付きじゃないのが130gしか残っていなかったので、しかたなく味付きのを200g追加購入したのだけど、味付けがすごく美味しくて、正解はこっちだったのかぁ!と。プロの仕事を侮ってはいけませんな。

 

イワタニの網焼プレートと、この肉屋さんの国産牛肉を知ってから、外食で焼肉屋さんへ行くことはなくなったよ。ファブリーズは必須になったけど。

ーーーーー

リンガーハットでお昼を食べてからスーパーで肉を買いに行くまでの間、地元の文房具屋さんを2軒ハシゴ。お目当ての物は影も形もなかった。「一切取り扱っておりません!」的な。

ハンズまで行かないとあかんのかぁと思ったが、会社の最寄り駅のビルにあるんだからどうってことない。会社と自宅の往復しかしないから、ほんのちょっとの寄り道でも面倒臭くなってしまっているな。

特に面倒臭く思うのが、目的のハンズがある11階までエスカレーターかエレベーターを使うってのがね。エレベーターは数人が到着待ちしているのを見ただけでスルー。エスカレーターは乗り継ぎの所をダラダラ歩く若者達の後ろでイライラしてしまう自分が嫌になる。しかしなんであんな「我関せず」みたいに周りを無視して生きられるのだろうかねぇ。