おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

飲み会 12/29

久しぶりに記憶を飛ばした。

気が付いたらリビングのフローリングで服のまま寝ていた。妻が毛布を掛けてくれていたので風邪はひかずに済んだようだが。

そこからトイレで盛大にリバースして歯を磨いてパジャマ着て寝た。で、翌朝妻にめっちゃキレられた。そりゃぁ年末の掃除したばかりのトイレのあちこちが酷い状況になっていればキレますわな。申しつけられて二日酔いだけど頑張ってピカピカにした。

 

覚えているのは、年上同僚と海鮮居酒屋で300mlの日本酒を2人で3本。事前に会社の会議室で宴会していると聞いていたので、そこで飲んでいる社長に電話して同僚と2人で合流。4人そこで飲んでおった。会議テーブルには一升瓶が何本も置いてあって、コップでグイグイ飲んだ記憶はある。焼鳥とポテチも食ったな。

そこから記憶がない。

地下鉄を乗り継いで帰ったはずなんだけど、道中の記憶はゼロ。左膝にアザがあって痛い。スマホや財布がちゃんとあるのが奇跡みたいな状態だ。

やっぱ外飲みは怖いなー。