おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

うなぎ処いっしき 10/20

病院から帰ってきた妻を乗せて車で約一時間。

愛知県西尾市一色町にある「一色さかな広場」直ぐ近くのうなぎ屋さんへ。

 

肝焼きタレ 880円

うな玉 660円

 

うな重 2860円

 

 

肉厚で皮は香ばしく身はジューシー。鰻は愛知の焼き方が一番好きだ。

小骨も殆ど無いに等しいので、下処理もちゃんとしているんだろうな。提供時間的に予め焼きが済んで置いておいたものを再度温める程度に焼いているんだろうけど、直ぐに出てきたから分かっただけであって、何も不満なく美味い。

このサイズの三河一色産うなぎ蒲焼はスーパーでも2200~2500円はするので、税込み2860円ってのは「一色うなぎ漁業協同組合」が経営している店とはいえ破格なんじゃないかな。

 

妻はこちらのひつまぶし。



大変美味しかったと。

また平日に休暇取って食べに行こう。