おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

BBQランチ 12/06

友達夫婦誘って来た。平日なので貸切状態。

お互い歩いて来れる場所にある農業センターがリニューアルしてBBQ場ができたので、冬季閉鎖前に来てみた。食材持ち込みで、場所代はおひとり様1700円。

 

外での焼肉は美味い

肉も美味しいけど、椎茸がしみじみと旨いなぁと思うお年頃。

 

友達夫婦とはもう40年来という。

私の妻も含めて4人同じ会社だったのだけど、友達夫婦の場合は旦那が辞めた後に奥さんが入社してるので同時には居なかった。その会社を辞めた後でも同世代10人前後の皆が集まってた中で知り合って結婚まで繋がったんだよね。知らんけど。

私達が出会った当時のお互いの親の年齢はもうとっくに超えたんだよな。両親揃って未だ健在という人は誰もいない。そう考えても自分の人生の終わりなんてまだ実感できないけど、なんだかんだでその日は来るしな。何が言いたいのか自分でもよくわからんが。

コロナ前以来だけど、一緒に遊んだ後にそういう想いに浸れる友人はやっぱり貴重で大切な存在と改めて認識した次第であります。知らんけど。