おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

鶴舞公園 2/24

買ったばかりのレンズを装着して鶴舞公園に行ってきた。

 

鶴舞公園明治42年名古屋市が設置した最初の公園とのこと。

ちなみに「鶴舞公園」は「つるまこうえん」と読むが、最寄り駅であるJRと地下鉄の「鶴舞駅」は「つるまいえき」になる。

では地名としての「鶴舞」を地元名古屋の人はなんと呼んでいるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるみゃぁー

 

 

到着して直ぐに公園内にある「カツレツMATUMURA bis TSURUMA GARDEN」さんでランチ。

本日の厳選豚フィレ肉低温カツレツ 2310円

肉がめっちゃ美味しいのはある意味当たり前なんだけど、カラシの美味しさにビックリした。なんだこのカラシは。
注文するとき値段の高さに少したじろいだが、値段以上の価値があった。絶対にまた食べに来るぞ。

 

 

冬はこんな写真ばっかになる。

 

これはマニュアルでピント合わせ。明るいレンズはやっぱり合わせやすいね。

 

このふわふわさんは何だろう?



買ったレンズはこれ。LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.という品番。中古の美品で15,400円だ。



妻もすっかり良くなり公園内を歩き回れるようになったので、ちょいちょい散歩しましょう。