おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コ小中 水やり 2/25

コーヒーの木(小)中9日

コーヒーの木(中)中15日

ーーーーー

鶴舞公園内のツルマガーデンで買った「京都嵐山 中村屋惣菜製作所」の中村屋コロッケと京都牛コロッケとミンチカツと中村んビーフカツサンドが昨日の晩飯。写真撮ればよかったな。カツサンド以外全部茶色で見分けつかんけど。

その中でも京都牛コロッケが「んまっ!」と声が出るくらい美味かった。1個250円もするけど今度行ったら1人頭4個は欲しい。が、帰りの地下鉄車内で凄く匂って周りが気になった。持ち帰り用に密閉できる容器を用意する必要がある。

ーーーーー

ギターの練習はまぁまぁなんとかやってますってレベル。発表会で弾く曲はまだ暗譜できてないけど次のレッスンまでにできるかしら。いや、やるのだやればできるのだ。知らんけど。

ーーーーー

明日有給取ったので区役所でマイナカードのパスワードを再設定しに行く。

すぐ終わるので帰ったらギターの練習もしよう。

ーーーーー

NHKの連続ドラマ『舟を編む』の第1話を観たが面白かった。ちょっと前の映画も観ているのでどうしようか迷ったけど録画しておいてよかった。ドラマは全10話で映画より詰め込まれているだろうからかなり期待できそう。

ーーーーー

Amzon Prime Videoの『沈黙の艦隊』も観ている。残るは最後話だけになってしまった。原作の漫画は全巻持って読み込んでいたのでソナーマンのユースケ・サンタマリアが違和感ありすぎだけど、主役を含め他もそうだから、漫画とは別物として割り切ってしまえば。

しかしよく実写化できたなぁ。物語の設定上、自衛隊が協力するということに異論を唱える人も居たかもしれんね。

ちなみに仕事で潜水艦に2回乗ったことがある。勿論潜航じゃなく係留された状態だけどね。自分が設計した自社製品が潜水艦に使われているのだよ。兵器関係ではなく産業向け装置を防衛省が要求する仕様にグレードアップさせた感じ。

中の食堂でエビフライも食べさせてもらったが、カレーの日じゃなくて残念に思ったのは内緒。

ーーーーー

観葉植物の水やり記録が目的だったがとりとめのない日記になった。まぁ日記とはそういうものであろう。知らんけど。