おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 8/27 カレー

限定メニューが美味いと聞いてCoCo壱番屋さんへ。

 

バターチキンカレー  プラスほうれん草+ライス350g 1,420円 ※楽天ペイ

f:id:Akiyoshi_u:20240827134857j:image

うめぇ。ココイチでこういう系のカレーが食べられるとは。

これは結構マイルドと聞いたので食べに来たのだが、普通辛でも食べ終わり頃に汗が噴き出してきた。ギリだったな。ちなみに普通辛のポークカレーでは直ぐに汗だくになって常に汗を拭きながら食べることになる。

このバターチキンは恐らく8月いっぱいで終了し、9月1日から登場するのは『カシミールチキンカレー』とのこと。「刺激的な辛さ」と添え書きしてあるので、私には無理そうだな。

 

ココイチと言えば、随分昔のコピペで

CoCo壱でご飯食べてるんだけど、インド人っぽい人が入ってきて店内に緊張が走ってる

てのが大好きだった。令和の今になって初めてこのコピペを見ても何が面白いのか分からないくらい普通の光景になったよなぁ。