おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

妻が病院へ

妻が股関節を痛めていたのだけど、とうとう歩くのも難しくなってきたので今日病院へMRIを受けにいった。

さっきLINEで結果の連絡が来たが「すべり症」の悪化とのことで点滴を打ってきたと。

病院の帰りにスーパーへ寄ろうとしたが痛くて歩けずそのまま帰ったということなので、私が何か買って帰ることに。最寄り駅のピアゴは会社帰りだと弁当類が全く残っていないので、そこの専門店のパック寿司だな。納豆も忘れないように。

ーーーーー

最初に買ったLPレコードは谷村新司さんの『喝采』だった。千円を超える単行本も谷村新司さんの『何処へ』が最初で、それでエッセイの面白さを知り、後に『蜩』も買った。角川文庫は『帰らざる日々ー誰も知らないAlice』だった。モーリスのギターを買ったのも谷村新司さんの影響だ。

ご冥福をお祈りいたします。

 

以前に書いた話