おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

怒りよりも呆れてしまった

昨年末にパスワードを再設定した私のマイナンバーカード。

今朝妻がやらかしてパスワードをロックさせてしまった。覚え間違えた4ケタのパスワードを何度も入力して。

私が不在ならともかく真横に居るんだから「パスワード〇〇〇〇で合ってるよね?それとも違った?」って何故確認しなかった?

昔から回線が悪くて直ぐに画面が切り替わらないときに何度も何度もクリックやタップを繰り返す性格なのは知っていたが、パスワードが通らないからと何度も同じパスワードを入れ続けるとは思わなかった。機械オンチどころかデ〇ソーのカーナ〇の中のプログラムを組んだプログラマーだったんだからもうちょっと理屈で考えてよと思うのだけど。

また区役所に行って再設定か。二ヵ月の間に二回やる人っているのかな。同じ人が窓口に居ませんように。。。