おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

鶴舞公園と大須 3/30

満開になるであろう来週末の天気が良くなさそうなので行ってきた。

すんごい人出。

 

公園の直ぐ向かいにある広島のお好み焼き屋さんで昼食のつもりだったが、夜だけの営業だったので隣の中華屋さんへ。

ラムとネギの炒め物、餃子、カニ(カマ)とレタスの炒飯、麻婆麺
他に棒棒鶏と生ビール2杯ずつ。

 

桜はこんな感じ。

もっと咲いているのもあったが、ソメイヨシノではなさそうな。まぁ綺麗だから種類はなんでも良いけど。

いろいろ咲いていたよ。

 

地下鉄乗って大須へ移動。鶴舞から二駅。

ここもすんごい人出。

人波に揉まれて疲れたので喫茶店へ。私はアイスコーヒーで妻はクリームソーダ

この喫茶店は、仕事で試作に使う電子部品を買いに第2アメ横まで行った帰りにいつもサボってた店。ネットで注文した翌日に届くなんてのが無かった時代なので二十年も三十年も前の話なんだよな。まだまだ元気に営業されていた。懐かしいなぁ。

 

茶店出てから妻と待ち合わせ場所を決めて別行動。コメ兵へ行って中古カメラを眺めていた。でも展示スペースが古着に押されてなんか寂しい感じ。古着コーナーは若者でごった返しているがカメラは私のような老人が2〜3人だ。カメラが売れない時代だから中古も出回らないんだなと改めて実感。

人の少ないところで写真を数枚撮って妻と合流。

 

妻はカワウソ喫茶へ入ろうとしたが、入場だけで1600円、カワウソに触れ合うには更に千何百円払わないといけないとかで諦め、待ち合わせの公園の椅子に座りスマホ数独をやっていたと。

夕食も大須でと思っていたが時間が潰せそうにないので地下鉄で帰ることに。自宅最寄り駅の近くにある寿司居酒屋でちょっとしたツマミと握り寿司9貫を2人で分け合って食べ、早々に帰宅。

疲れたし暑かったが、まぁまぁ楽しかった。