おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コ小3/30水やり & ランチ4/1

コーヒーの木(小)3/30水やり 中7日:前回 中7日。

コーヒーの木は見た目で水切れがわかるので、水やり間隔をここに記録する意味は無いんじゃないかと思えてきたが。

ーーーーー

土曜日の帰りに寄ったスーパーの花屋さんに『セネシオ・クレイニア(モンキーツリー)』と書かれた鉢が二千円程で売られていて、樹形に惹かれて衝動買いしそうになったが、調べてからにしようと踏み止まった。花見という事で昼から酒飲んでたのに偉いな私は。

調べてみると、夏も休眠するので殆ど水を必要としないというのに驚いたが、基本的に水腐れさせなければ難しく無さそうなんだけど、成長の過程がいまいち想像できなくて悩み中。多肉植物に手を出してこなかったのは成長後の姿がイメージできないからというのが大きい。剪定したら中の水分が全部出ちゃうんじゃないの?とかね。

もうちょっと調べてみよう。1年ごとの変化が分かる写真が見つかればいいのだけど。もし買いに行っても残っていなかったら縁がなかったということで。

ーーーーー

今日のランチは週5そば食ってる男とそば屋へ。

冷やしあさり山菜とろろそば 800円

f:id:Akiyoshi_u:20240401133554j:image

この期間限定メニューは二度目。最初に食べた時よりアサリが少ないんじゃないかと思っちゃったのは私が意地汚いからです。