おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 4/2 べちゃべちゃ天丼

天丼 990円 (ご飯大盛無料、しじみ汁付)

f:id:Akiyoshi_u:20240402133552j:image

初めて入った店。

で、私は腹を立てています。そんな文章で気分を害したくない人は読まない方がいいです。

 

 

 

「べちゃべちゃ」なのは天ぷらの衣とご飯。天ぷらはまぁある程度は想定しているのでしょうがないとして、ご飯だ。米粒の食感が感じられずに糊食ってるみたいな水加減のご飯。

炊飯器にしゃもじを入れた瞬間に「あ、これお客さんに出しちゃダメだ」って思わないの?自分がこれ出されてまたその店でお金出して食べようと思う?「まぁいいか、このまま使っちゃえ」ってなんでそう思うことができちゃうの?と小一時間問い詰めたい

自分で言うのもあれだけど、少々の事ならいい話のネタになると思って生きている穏やかで紳士で年の割にはイケメンなこの私が、支払い済んだら一言言ってやろうかと真剣に考えたくらいだ。こんなのを平気で客に出せる店で何か言ったところで余計に気分が悪くなるだけだろうから黙ってたけどさ。てゆうかさ、なんで昼飯食ってこんなにアドレナリンが分泌されなきゃいけないんだよ。

とにかく、この店に限らずこの地下街自体にも暫く近付きたくないと思えるくらいインパクトのある昼飯だった。

おしまい