おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

パキラ水やり & 蕎麦屋の日替わりランチ

パキラ 水やり 4/5 中18日:前回 中16日

ーーーーー

日替わりランチ 990円

f:id:Akiyoshi_u:20240405135455j:image

内容は写真で。

f:id:Akiyoshi_u:20240405135504j:image

冷たいのは十割蕎麦で温かいのは二八になる。温かいのにした。

会社から近いんだけど、この店の蕎麦メニューは割高に思えて殆ど食べに来なかった。が、周りの店がどんどん値上げしている今は適正と言えるようになったかもしれない。

今日食べた日替わりならお値打ち感すら感じるのでこれからはちょくちょく食べに来よう。油淋鶏が凄く柔らかい肉で味付けも丁度良く、とても美味しかった。

 

週5でそば食ってる同僚の男はこの店には来ない。そいつがいつも同じ店でそばを食べるのは「安い」と「近い」と「考えるのが面倒くさい」で全てであろう。

別の店で別の物は食べないの?と聞くと、「ラーメンは昼に食べるものではない」とか「昼に米を食べると重い」などと色々と言うが、割引券の期限が切れる前に「かつや」でかつ丼食べるのは忘れないし、取引先の工場へ出向いた時はラーメンも食べているっぽい。

要するに「変な人」なのだが、「今日もまたそば?」と、面白がって毎日のように聞いている私はかなり「うざい人」であろう。