おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コーヒー大 水やり & 鴨汁せいろ

コーヒーの木(大)中14日:前回 中11日

ーーーーー

鴨汁せいろ 1320円 + 蕎麦大盛 220円

f:id:Akiyoshi_u:20240418133254j:image

火曜日に「梅しそおろしそば」を食べた店へまた。

この店の食べログレビューを読んでいたら、鴨汁せいろが美味し過ぎて他のメニューを頼めないってな内容が書いてあったので私も食べてみたくなったのだ。普通盛りでも1320円もするのでどうせなら蕎麦も大盛りにしてしまえ。

蕎麦を摘まんでつけ汁に浸して食べてみたらこりゃぁ美味い。鴨肉も厚みがあって噛み応えのあるのが4枚も入っていて、つみれも2個で太ネギもたっぷり。この具沢山のつけ汁に振りかけた香りの良い山椒が爽やかな刺激を加えて良い仕事をしている。

食べるまでは1540円は高いなぁやっちまったなぁなどと考えてしまったが、大盛りにして正解だったな。夢中になって食ったった。この鴨汁せいろが京都で出てきたら二千円はするぞ。知らんけど。

頂いた蕎麦湯でつけ汁を良い感じに薄めて完食。これまで贅沢ランチと言えば寿司居酒屋のランチ「上四季握り」が私の定番だったが、「鴨汁せいろ大盛」も仲間入りだ。美味いのをうわーっと食べたい気分になったらまたこれを食べよう。