おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 4/19 もりそば大盛

昨日とは別の十割蕎麦の店でランチ。

 

もりそば 700円 + 大盛 200円 + おろしトッピング 100円

f:id:Akiyoshi_u:20240419134648j:image

自分で大根おろしをトッピングしておいてどうやって食べようか少し悩む。

一口分の蕎麦をざるの端っこに置く。その上におろしを適量乗せ、ネギを乗せ、ワサビを乗せて箸で掴み、蕎麦だけつゆに付けて啜る。うん、まぁまぁ上手に食べられた。考えてみれば後から蕎麦湯でつゆも全部飲むのだから、おろしはつゆに入れちゃってもよかったかも。それだと薄くなっちゃうかな?

 

これで今週のランチは月~金まで毎日蕎麦。「週5そばを食う男」に仲間入りだ。

 

記念に写真を並べてみる。

f:id:Akiyoshi_u:20240419160039j:image

何か妙に格好良く見える。アウトレイジのポスターコラを思い出した。

 

週末にこうやって食べた物の写真全部をまとめてみるのも面白いかもしれんね。やらんけど。