おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 5/2 イカ焼そば

イカ焼そば 麺大盛り 1188円

f:id:Akiyoshi_u:20240502161913j:image

お店のメニューが「焼そば」と表記されているし、貰ったレシートにも「焼そば」だ。IMEで「やきそば」と打って変換するも「焼きそば」しか出てこない。もやもやするが、天下の『マルちゃん』が「焼そば」なのでIMEが悪い。

マルちゃん焼そば | 東洋水産株式会社

 

昼休み、ランチにする前に仕事で使う為の「筆」を探しにLOFTに行ったのだけど、見つけられなかった。

「筆ペン」なら専用コーナーに驚くほどの種類が並べてあったのだけどね。最近筆ペン流行っているのかしら。昔は2~3種類くらいしかなかった気がする。筆は接着剤を薄く塗る為なので筆ペンではだめなのよ。結局綿棒で塗ることにしたが。

 

昼休みに用事があるときは鉄板焼きの店の焼きそばが早くて便利。余程混んでいない限り10分くらいで提供される。

ーーーーー

今夜は妻と待ち合わせて餃子の王将に行く。スタンプ全部埋めるべく生ビールを沢山飲もう。