アマチュアギターコンクールは無残な結果に。

ミスばっか。
自分でも集中出来ていないのが分かった。「ローポジションがスポットライトで見辛いな」とか「手汗で滑りが悪いな」とか弾きながら頭に浮かんでくる。前半はまだ良かったのに後半はそんなん。
審査してもらうなんておこがましいような演奏であった。
こりゃ入賞は無理だと思ったので、家に帰って着替えてから、表彰式の時間まで焼き鳥屋で時間を潰す。



鶏五目釜飯うめぇ。
しかしまぁ、他の参加者が弾く私が弾けそうもないような難易度の高い曲から考えても、自分はこのような舞台に立つべきではないのでは? 先生は調子よくおだてるけどさ。
一度コンクールを参加せずに客席から見るだけにして、自分の立ち位置を自分で確認する必要があるな。
今回、シニア部門は私含め7人出場して、4位以内に入れなかったという結果だけがはっきりした。5位なのか最下位なのかはまだ分からない。
昨年は全ての順位が付けられて、表彰式が終わった頃にはもう会場ロビーに貼り出されていたのだけど、今回はそれがなかった。なのでもしかしたら全順位を付けるのは止めにしたのかしら。最下位がハッキリ晒されるので残酷っちゃぁ残酷だったからな。
昨年の記事はこちら
カメラで鳥さんを追っかけるのもいいけど、ギターを練習する時間をきっちり割り振らないとな。せっかく時間だけは作れるようになったのだから。
ーーーーー
そんなこと書いておきながらまたカメラバッグが増えた。

Loweproの『Nova 200AW II』というショルダーバッグ。
発端は秋の旅行の行き先を決めたこと。
- NHKオンドマンドで観ている朝ドラ『おひさま』に影響されて秋の旅行先を『奈良井宿』に決める
- 宿場町なら買って以来あまり使っていないOM-1 mk2のキットレンズ『M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO II』がメインになるな
- 野鳥撮影で練習中の『M.ZUIKO 75-300mm F4.8-6.7 II』はそこそこに重いので置いて行こうかどうしようか。でも標準ズームだけで望遠を持たないと後悔するかも。今更遅いけどタムロンの高倍率ズームを売らなきゃよかったか
- Amazonで恐らくダブルズームキットのばらしレンズ『M.ZUIKO 40-150mm F4.0-5.6 R』の新品が1.5万円以下でずっと売られているけど、これなら軽くて(190g!!)持って行くのも苦にならないな
- でもその先使わないかも知れないレンズに1.5万円払って買う?
- じゃぁ『M.ZUIKO 75-300mm F4.8-6.7 II』を持って行くとして、標準ズームと同時に持ち運べるバッグがないじゃない
- よし、新しいバッグを買おう
というわけです。望遠レンズを追加するより安く済んだ。
ただ、想像以上にデカかった。

縦位置グリップHLD-10を大変気に入っているので、それはどうしても使いたいとなるとこのサイズになってしまう。

縦横が正方形になってしまうのでバッグの奥行がないとダメなのよね。

これだけ入れてちょっと肩にかけてみたが、まぁ思ったよりは重くない。部屋の中で立っている分には。でもこれで街中を歩き回るのは旅行の楽しさに悪影響ががが。
8×30の双眼鏡は諦めるとして余ったスペースどうするよ?ペットボトル? サブのE-M5mk2にどっちかのレンズを付けてボディごと使い分ける? でもOM-1の操作に慣れたいんだよな。OM-1をもう一台買う? いやいや無理だ無理無理、頭おかしいぞ。
って、なんだかなぁ。ちょっと失敗だったかなぁ。