おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コーヒーの木 水やり

 

8/2以来の水やりだけど、気持ち葉が下がったのかなくらいの変化しかなかった。

 

エアコン付けっぱなしで常時27℃のリビングに置いていて、スイングさせていないのでエアコンの風は当たらない。

今の時期だと朝6時から9時くらいまでレースのカーテン越しに日が当たり、日没まで室内灯なしで本が読める。夕方も別の窓から短い時間カーテン越しに夕日が当たる。北以外の3方向に窓があるので日当たりの環境はかなり良いと思う。

 

今年の6/11に買った時、鉢のサイズも店のプロに選んでもらって植え替えもしてもらったので、良い感じに水持ちしている状態なのかな。

大きくしてできれば豆も見たいので早目に鉢を分けたいと思っているけど、今の良さげな状態を変えるのも怖いしで悩ましい。秋になって水やりの間隔がどれくらい縮まるかでまた考えようか。