おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ディナー 9/29

妻と待ち合わせて居酒屋ディナー。

 

お通し

里芋とイカの煮物

優しいねぇ。美味しいねぇ。

 

トマトスライス

玉ねぎのドレッシング美味い。

 

味噌串カツ

上に乗っているのは豚ホルモン。「どて煮」というやつですな。

ビールが進むよ。

 

子持ちあゆの天ぷら

卵とワタとのハーモニーな。美味いに決まっている。ボトルキープしていた麦焼酎「二階堂」に切り替えて。

 

お任せ刺身盛り合わせ

時価メニューで和歌山本鮪の赤身中トロ大トロと来ちゃった。一番奥の右はタラ白子。北海道のホタテもあるよ。これ見てこの先の注文は控えめに。

 

玉子つまみ

ちょい甘めだけどビターな風味。黒砂糖を焦がしているのかな?聞けばよかったな。これアイラウイスキーにも合いそうで面白い。また食べたくなる味。

 

穴子握り

何も言うまい。大満足で〆。

 

一万円をちょい切る支払い。夫婦と息子さん?で頑張っている個人店。応援したい店です。