おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 9/29

雲呑生醤油らーめん 960円

f:id:Akiyoshi_u:20230929140625j:image

また「大盛無料」の声に抗えずにそれをお願いした。

 

久しぶりの店で、1年以上前に柚子塩らーめんだったか鯛塩らーめんだったかを食べた記憶が。それ以来かな。

生醤油らーめんは初めてなのだが、どうなんだろう。上質そうな醤油の良い香りはするが、「醤油ラーメンが食べたい」と思って食べると「これじゃない感」が。濃い目の炒飯(メニューに無いが)や餃子と一緒に食べるか、飲んだ後の〆ラーメンならとても美味しいと思うけど。ちょっと偉そうな物言いだけど個人の感想なので。

 

スマホの写真探したら去年の4月に食べた写真が出てきた。

写真見ても何らーめんだったか分からない。鯛塩かな?

このサッパリした味の記憶があるうちに今日の生醤油らーめんを食べたのならまた印象が違ったかもしれない。