おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 10/5

お目当てのラーメン屋へ行ったら店内に待ちの列が見えたのでパスして、今月オープンしたという新しい中華そば屋さんへ。

 

醤油煮干 (味玉は今日のサービス品とのこと)

f:id:Akiyoshi_u:20231005135751j:image

 

 

チャーシューおかか

f:id:Akiyoshi_u:20231005135800j:image

 

両方のセットで800円なのでとても安い。オープン記念価格かな。

 

煮干スープのラーメンは好きなので期待したのだけど、煮干の主張が薄くて何だかよくわからない感じだった。こういうどれも主張し過ぎないバランスを好む人は多いと思うが、煮干の魚臭さをがっつり感じるのが私の好みなので、煮干スープしかないここを選んで来ることはないかな。

ーーーーー

TVドラマは観ないがマンガ本好きの同僚に、「葬送のフレーメン知ってる?」と聞いたら「フリーレンな」と、冷静に返された。惜しかったな。ほぼほぼ正解だったのに。

最新の11巻もまだ続いていて面白いとのことなので、TVアニメの続きが楽しみだ。