おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 8/31

先週オープンしたラーメン屋さんに行ったら店の外にも10人以上並んでいたので諦め、その向かいにある店へ。

 

中華そば大盛850円(大盛でも普通と同じ金額)

f:id:Akiyoshi_u:20230831145327j:image

私と同じように並びたくない人が流れているのか、こっちの店もほぼ満席で、外国人の店員さんがワンオペで結構大変そうに作ってた。チャーシューも切れ端を寄せ集めたのかと思えてしまう盛り付け。

 

同じメニューではないけど、こっちは6/7に食べた中華そば肉増し1,100円

f:id:Akiyoshi_u:20230831145944j:image

仕事の丁寧さが全然違うな。この時は私以外の客は一人だけだったと思う。

 

チャーシューは今日偶々だろうけど、他にも「なんでこれにした?」と誰もが疑問に思うであろう小さな小さな金属のレンゲでスープが全然飲めなかったり、油ギトギト系なのにおしぼりもティッシュも置いてなくてハンカチ持参必須な点など不満はあれど、また食べたいと思える好きな味なので、こういう期間に評判を落とさないように頑張って欲しいところではあるが。