おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 9/15

少し前に「時間だから食べるを止めている」的なことを書いたが、最近「このblogに載せたいから食べたい」が芽生えてきて困っている。

 

で、今日のランチは今まで行ったことのなかった中華料理屋さんへ。

結構量が多いというかデカ盛りメニューで有名な人気店らしいので、様子見として単品の五目炒飯670円を注文してみた。

 

f:id:Akiyoshi_u:20230915140322j:image

普通盛りなのだが標高が普通じゃない。紅ショウガも某牛丼屋さんに置いてあるようなのとは違って太くて立派なので、スケール感が伝わらなさそうなのが残念。

ランチに半炒飯とラーメンのセット970円もあるが、普通盛りでこれなら半炒飯でも普通サイズくらいありそうなので単品にして正解だったかも。しっとり系で味も少し濃い目なので満腹感半端ない。

670円でコーン入りの卵スープも付くので、値段を考えたら人気店なのも頷けるが、また来るかと聞かれれば、「わしが後10年若かったら…」と答えるかな。