おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 10/12

気候が良くなったので昼休みは外に出たくなる。今だけだろうねぇ。

 

天ぷら定食900円

f:id:Akiyoshi_u:20231012135113j:image

海老2本にキス、ヤングコーン、椎茸(肉厚!)、オクラ、茄子、さつまいも。赤出汁はあさり汁。

これで900円は安いね。海老もプリプリで美味しかった。しつこくない油で上手に揚げてあるので、食べろと言われたなら同じ量をお代わりできそうなくらい軽い。

欲を言えば天つゆに入れる大根おろしが欲しかった。天ぷらなしで天つゆと大根おろしだけでご飯三杯食えそうなくらいそれが好きなので、有料でもいいからトッピングできないか今度行ったときに聞いてみよう。100円掛かっても合計千円だもんね。

 

この店のある地下飲食街は、名古屋駅から近いのに行き方が分かりにくいからなのか人が少なくて、どの店も空いている穴場的な所だ。

会社から歩いて10分ちょっとくらいなので、この秋は重点的に攻めてみようかな。