おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

はまい

はま寿司の期間限定メニューに「こはだ」が出てたので夫婦で行ってきた。

ちなみに私んとこは子供を作らなかったので、勤務先でランチ以外の外食はいつも夫婦二人での話だ。

 

こはだ大好きなので早速注文。 コノシロではなくちゃんとコハダって食感と美味しさだったので大満足。4皿注文した。

 

石垣貝

 

天然車エビ

 

アジ漁師漬け これ美味くてもう一皿追加した。

 

たっぷりあさりと帆立のあんかけ茶碗蒸し

 

他にも鯛や中トロやウニや一本穴子や炙り神戸牛握りなど注文したけれど、写真になくて「美味しい!」って思ったのは大えびフライとコーンの天ぷら握りかな。コーンの天ぷらは握りじゃなくて単品であったならビールのツマミにいっぱい注文したのに。

 

はま寿司は歩いて20分と微妙に遠いので1年ぶりくらいだったけど、楽しくて美味しかった。生ビールに吟醸酒300ml飲んで寿司で腹いっぱいになって1人4千円で済むって凄いよね。