おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 10/18

イカ焼きそば 大盛 1155円

f:id:Akiyoshi_u:20231018133658j:image

湯気が鉄板をバックに良い感じに美味しそう。自分史上最高傑作の写真が撮れたかもしれん。

 

ここの焼きそばの味付けは白飯が必要にならないので、焼きそばでお腹を満たしたい気分の時には最高の店だ。白飯が必要な焼きそばとは、例えば「ぼて」っと落として「じゅう」と焼く名前のお店のがそれに該当する。ご飯のおかずとしての焼きそばと考えればそれも好きなんだけどね。あ、炭水化物に炭水化物~って言わないと気が済まない人とは一緒に食事したくないのだ。人が美味しいと思っているその気分に水を差すのは罪深い事であると自覚すべきなのだ。

 

お会計の1155円を、千円札と百円玉と五十円玉と五円玉で並べ終えた瞬間、脳内で何かが分泌されたのか凄く気持ちよかった。キャッシュレスではこの幸せは味わえまい。