おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 11/29 鉄板ナポリタン

あつあつ鉄板ナポリタン 800円(ワカメスープ付)

f:id:Akiyoshi_u:20231129132811j:image

 

久しぶりの喫茶店飯。懐かし美味い。

鉄板ナポリタンは最近増えてきた「あんかけスパ」系チェーン店のメニューにも見かけるが、なんだか「あざとさ」を感じるのよ。やっぱり喫茶店よな。

それにしても、お店側の「ナポリタンをちんちこちんで出したろ」という発想がいいね。元々は焼きそばの出し方と思うけどね。

ちなみに「ちんちこちん」とは名古屋弁で「凄く熱い」を意味する。なので名古屋名物としてメニュー名は「あつあつ鉄板~」ではなく「ちんちこちん鉄板~」とするべきと思うんだけど、どうだ。