おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 11/15

会社用に自腹で買っているちょっとお高いティッシュ鼻セレブ」が切れてしまったので昼休みにコンビニへ。ついでに買った「如水」の塩ラーメンが今日の昼飯。

 

如水は名古屋では有名なラーメン屋さん。

店舗のある徳川町はギター教室からそんなに遠くないので、以前発表会の打ち上げで飲んだ〆としてここで食べようと歩いて行ってみたのだけど、夜10時過ぎにもかかわらず店の外にも行列になっていて諦めた。なのでまだ店のは一度も食べたことが無い。

セブンのこの塩ラーメンはサッパリではなくコクがあるって感じのスープで、さすがに美味しかった。いつか店で食べてみたいと思っているが。

 

ちなみに、私が名古屋のラーメンで好きなのは「好来系」と呼ばれる店で、将棋の藤井聡太八冠がよく食べに来たと言われる「陣屋」さんや、緑区の「味楽」さんはちょくちょく食べに行く。一滴も残したくないスープと思えるのは好来系だけだし、実際残さず全部飲む。最近行ってないので書いていたらまた食べたくなってきた。

ーーーーー

Amazonプライムでドラマ「最愛」を観終えた。いやぁ面白かった。

意外性で考えるならこの人だろうって人だったわけだが、最初の被害者「渡辺康介」だけが正真正銘の悪者で、それ以外の被害者も加害者も会社で不正を働いた人も誰も(そんなには)悪い人ではないというなんともやるせない真相と結末なのに、もどかしさやモヤモヤした感じもせずスッキリしたというのが凄いと思いました。レビュー苦手なので日記として。