おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 3/6 六三六

令和六年三月六日だからというわけではないが 「麺や 六三六」さんへ。タイトルに日付を書いて初めて気付いた。

 

六三六らーめん 950円 + 大盛 120円

f:id:Akiyoshi_u:20240306133749j:image

煮干スープに具材の玉ねぎの組み合わせにハマって、一時は週一かそれ以上通っていた店。

が、以前からバイトさん達がずっと喋りっぱなしでやっているのが気になっていて、ある日突然「もう来るの止めよう」と、ピタッと行かなくなった。6~7年前かな。L字カウンターだけの狭い店で客と店員の距離は2~3mくらい。なので会話がどうしても耳に入ってくるから、行く度にジワジワと溜まっていたのがある日突然溢れ出たって感じだったのかな。

 

それ以来になるんだけど、まず券売機で「え?」ってなった。最初の頃は690円でそれから720円とかに上がった覚えはあるのだけど、まさか950円になっているとは。

久し振りに食べてみて、こんなもんだったかなぁ?という感想。美味しいんだけどあの頃の感動はなかったな。メンマを口に入れたら冷たくてビックリするのは昔のまま変わらないけど。あ、今の店員さん達は雑談もせずテキパキと仕事してた。

煮干系スープのラーメン屋さんでは一番美味しいと思う店なんだけど、なんかいろいろと惜しいんだよなぁ。一度別の店舗でも食べてみようかしら。