おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

枕を替えた

妻が先に買って使っていた、低反発で横向きに寝るのに適した形状の枕がかなり良いとのことなので、私も買ってもらう事に。

昨日届いて早速使ってみたが、中央が低く両端が高くなっているので、特に意識せず寝ぼけながらでもベストなポジションにしやすい。そういえば今まで使っていた枕は横向きで寝苦しくなると自分の手を枕の下に潜り込ませて高さを稼いでいたな。

昨夜の妻は寝る前に水分を摂り過ぎて3回トイレに起きたと言っていたが、それに気付かないくらい熟睡できていた。

後はクッション性がどれくらい長持ちするかだけど、今のところはかなり良い買い物であったなと。

ーーーーー

録画しておいた『セクシー田中さん』を昨日観た。ダンサーである田中さんが四十肩になってしまったという第4話だ。

今まさに五十肩に苦しんでいるので「分かる!分かるぞぉ!」と声に出しつつ爆笑。でも可動域25°はいくらなんでも重傷過ぎ(笑)

www.youtube.com