おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コーヒー大 水やり&ランチ12/26

コーヒーの木(大)中10日

 

ーーーーー

有給休暇を取って区役所へ。

マイナンバーカードのパスワードを忘れたので再設定してもらう為だが、妻が「自宅から比較的近い隣の区の支所でもできるしそこはいつも空いている」と言うので最初にそこへ向かったのだけど「できませんのでお住いの区役所へ」と。住基ネットの頃はできたらしいけどね。

空振りだったけどせっかくの有給休暇なので、ランチは行列のできる人気店の開店時間を狙って。

 

柚子香る さわらの柚庵焼きと 海鮮ごはん御膳 1880円

f:id:Akiyoshi_u:20231226163925j:image

 

海鮮ご飯は最後に左上の出汁をかけてお茶漬け風に。出汁うまぁ。

f:id:Akiyoshi_u:20231226163934j:image
さわらうまぁ。

若い頃は「刺身が一番」なんて思っていたが、最近はこういうのが好き。日本に生まれてよかった。

ちなみに妻は『名物!大海老ふらいと帆立フライと鱈の串揚げ御膳1980円』で、昔も今も生魚よりも揚げ物が好きなようだ。

 

食事を終えて居住区の区役所へ。マイナンバーカードのパスワード再設定は拍子抜けするほど簡単に終了。家に帰って新しいパスワードを紙のノートにちゃんと記録し、ふるさと納税の控除申請も無事完了。これでとりあえず安心して年を越せる。