おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

にぎり長次郎 and 手作りケーキ 12/24

妻と「にぎり長次郎」さんで晩飯。昼飯抜きで3時過ぎくらいに入店だから遅い昼飯が正解かもしれんが、酒を飲むので晩飯にしとく。

 

f:id:Akiyoshi_u:20231225105931j:image

かにサラダ、握りは 中トロとあん肝と炙り金目鯛すだち塩

お造りは 泳がし鯵一匹ハーフ&ハーフ(お造りと握り、後で骨せんべい)

金目鯛一夜干し、季節の天ぷら盛り合わせ

食べたけど撮っていないのは、生うに軍艦、とり貝すだち塩、梅胡しそ巻

 

相変わらず美味しくてツマミメニューも豊富なのが嬉しい。あんこう鍋とあんこうの天ぷら、カニクリームコロッケを楽しみにしていたけど、どれも品切れだったのは残念。

 

店まで歩いて15分の距離だが、妻のすべり症は随分良くなったようで平気だった。でも万一歩けなくなった時に乗る用の自転車を引きながらだが。

 

 

クリスマスケーキ二日目。

冷蔵庫の中でスポンジが締まったのか、崩すことなく無事皿の上に。

f:id:Akiyoshi_u:20231225105941j:image

ちゃんとケーキですって見た目だ。

ちなみに、スポンジは米粉を使ってグルテンフリーとのこと。