おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

お家de握り寿司 1/5

例の器具を使ってまたまた自宅握り寿司。

ブリかしら?美味い。

 

タイも当然美味い。

他に赤身、中トロ、エビ、ハマチ、イカを握ったが、刺身パックの長方形に切られたネタは見た目がイマイチ。ブリやタイのように三角形に近い切り方だと映える。

 

シャリに対してネタが少なかったので、妻が玉子を焼いてくれた。

焼き立ての玉子焼きと冷たいシャリの組み合わせは笑えるほど美味かった。

 

 

 

赤身より存在感あるな。

玉子焼きは普通にワサビを入れて醤油付けて食べたが、ケチャップにタバスコ一滴なんてのも試してみればよかったか。変な方向に行きそうになってきたな。

ーーーーー

今日が仕事始め。最初の仕事は面接。1年と8ヶ月後に定年退職となる私の後釜だ。

しかしなんだ、やったことのない仕事に自信が無いのを素直に曝け出すのが最近の子なのかその子の個性なのか。「頑張って勉強して必ず出来るようになります。是非やらせてください!」的なグイグイ来る様子が全くなかったが、さて。