おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 2/14 魚柳

刺身と藁焼き食べ比べ定食 1400円

f:id:Akiyoshi_u:20240214150051j:image

 

f:id:Akiyoshi_u:20240214150106j:image

タコ、鯛、サーモン、イカ、ハマチ(ブリ?)同じネタで右が刺身で左が藁焼き。

食べ比べてみた結果、藁焼きの方が好きだ。ただし、ご飯ではなく酒が飲みたくなってしまうのは藁焼きの方で困っちゃうわ。飲んでませんけど。

藁焼きだけ5種10切れの定食も1500円である。ランチメニューは全部で8種類。

 

この店は以前にランチで2回行って2回とも「ご飯がもうありません」と。それ以来「どうせまた」と思って行かなくなったのだけど、ランチタイムが15時までに延長されているのを知って再度チャレンジしてみたのだ。やっと食べることができたよ。刺身を食べさせる店はゴロゴロあるけど藁焼きはそうそうないので喜ばしいことである。

次行くときは、ウニ、イクラ、あん肝、牡蠣が乗った「海鮮痛風丼」にしようかな。

ーーーーー

Blueskyのアカウントを取ったのでテスト

bsky.app

どう使うかまだ決めてないけど。