おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

朝おでん 1/24

昨夜のおでんにタネを足して朝食もそれ。

f:id:Akiyoshi_u:20240124115934j:image

串に刺して突っ込んであるのはタコ🐙

 

「おでんはご飯のおかずにならない」というのをよく目にするが私は全然平気で、むしろ嬉しいくらい。おかずにならないという人の理由が全くおもいつかないし聞いても理解できなさそう。

他に目にするのでは、グラタンにクリームシチュー、お好み焼きにうどん・そば、コロッケ・カキフライにロールキャベツ、カボチャや豆の甘い煮物に酢豚のパイナップルとかも全部OK。

唯一「これは一緒に食べたくないな」と思うのは酢の物くらいかな。酸っぱいドレッシングのかかったサラダもそうだな。特に「もずく酢」みたいにシャバシャバに浸かっているのは先に全部食べ切ってからご飯に移行したい。

まぁどうでもいい話なんだけど。

ーーーーー

昨日書いたようにauPAYが銀行口座に紐付けできなかったので、楽天ペイに移行することにした。楽天カードは既に持っていることだし。

楽天カード楽天ペイの組み合わせだと、チャージすることなく楽天ペイの使用イコールカードの利用ということが出来る。これだとカードの使用がスマホ操作で簡単になるだけで、決済は今までのカード利用と変わらないことになる。

クレジットカードからチャージするのが嫌だったのは、例えば二万円チャージするということは、二万円キャッシングしてそのお金でさて何を買いましょうかってのとイメージ的に同じになると。あくまでも私の勝手なイメージだし金利の有無も無視した話だけど。

私の持つイメージをまとめると、銀行口座からのチャージは「自分のお金を移動させただけ」で、クレジットカードからチャージするのは「キャッシングみたいな」で、カード利用と同じ扱いだと従来の「後払いの買い物」という感じ。

まぁこれもどうでもいい話ですね。