おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コーヒー小 水やり 1/23

コーヒーの木(小)中8日で水やり

f:id:Akiyoshi_u:20240123095346j:image

このしょんぼり具合。水やりから大体2~3時間掛けて徐々に復活する。

ーーーーー

マイナポイントの為にauPAYのアプリは入れたのだけど、買う物を決める前にクレジットカードでチャージしておくというのに抵抗があるので使っていない。クレカ=借金という古い人間だ。なので普段は現金払い。

が、やはり1円単位の小銭とかなるべく減らしたいので、auPAYに銀行口座からチャージできるようにしたらいいじゃないかと考えた。

早速auPAYのアプリで手続き開始。本人確認としてマイナンバーカードをスマホで読み込もうとしたが、何度やっても全然上手くいかない。位置を変えたり少し浮かせてみたりスマホの電源を入れ直してリセットしたりしてみても。

ネットで調べてみたら机が金属だと読み取れないとのことだったので、手帳の上に置いてやってみたらやっとこさ成功。さぁこれで本人確認というところまで来たが、エラーが表示されて進めない。「住所が一致しません」と。

うそん?と思いながらauPAYに登録されている住所を表示させ、マイナンバーカードと見比べてみたら「2丁目」と「二丁目」の違いが。それとauの方には「番地」の文字が入っていない。他は全て一致。どっちで引っ掛かってるのか出てこないので分からないが、こんなんで違うってゆーてくるかぁ。

その画面に「auの登録住所を変更する」のリンクがあったので、この際だから変更しようとタップしてみるとアプリからブラウザに切り替わり、そこに表示されたのが「届け出用紙を取り寄せて郵送」ってな内容が。

はぁ?もうやめたやめた。30分も掛かったのになんだよこれ。小銭持ち歩くかぁ。