おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 3/7 お好み焼きセット

偏食家の同僚を誘って初めての店でお好み焼きランチ。

 

ランチセットA 1199円

f:id:Akiyoshi_u:20240307140134j:image

f:id:Akiyoshi_u:20240307140143j:image

選べるメインはお好み焼きのイカ玉にして、天むす2個、サラダ、赤出汁、アイスコーヒーという内容。粉物で1200円かぁと思ったが、お好み焼きも天むすもサラダの大根も美味しくて、味も量も満足できた。

自分で作るのではなく(作ることもできるっぽい)キッチンで店員さんが焼いてきたのをテーブルの鉄板に乗せてくれ、ソースや鰹節や青のりなどは自分でというスタイル。私は基本薄味好きなのでソースは少なめにしたのだけど、甘さも辛さも控えめのソースだったのでもうちょっと塗ってもよかったかな。青のりがないので写真は寂しい感じだが、お好み焼きをヘラで切った後にちゃんとふりかけている。

値段的にそう頻繁には来られないが、席は空いていて静かだったし楽天ペイも使えるし店員さんも良い感じだったのでまた食べに来たい。次は焼きそばを選ぶのもいいな。

余談だが、偏食家の同僚はイカ玉なら大丈夫。海鮮以外は食べられる物の方が少なくて、味噌汁のネギを一切れ残らず箸で取り除いてから飲み始めるという、嫌いなものを口にしない努力は怠らない人である。