おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 3/8 だし茹でスパゲティ

鉄板ナポリタン 1000円(スープ付)

f:id:Akiyoshi_u:20240308140758j:image

和風出汁でパスタを茹でるというお店。

正直言って出汁の味は分からなかった。口に入れて直ぐにまろやかでほのかな甘みが感じられて、ケチャップの旨味はしっかりあるが酸味は殆ど感じない。食べ進めてもまろやかで優しい印象は変わらないな。具材もパスタも量は多めで満足できる。ちゃんとマッシュルームまで入ってた。今まで食べたナポリタンの中で一番好きかも。

テーブルにはタバスコの他に「だし粉チーズ」と書かれた薄茶色の粉が置いてあり、それをかけてもチーズは分かるが出汁が分からない。私の味覚や脳にナポリタンの中の和風出汁を感じ取る回路が構成されていないのか。まろやかでほのかな甘みが出汁なのかもしれんが確信はできない。まぁ分からなくてもちゃんと美味しいから全然問題ないけど。初めてなのでなんかいろいろ考えながら食ってしまった。

次は明太クリームか青じそにしようかな。楽しみな店ができたな。

 

https://newjapone.com/