おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 3/15 焼肉チャーハン

天気が良く暖かいので普段は行かないエリアまでトコトコ歩く。

3月も中旬になってあちこちの飲食店が空いてきているので、ずっと気になっていたメニューを食べてみようと「ラーメン 力丸」さんへ。

 

焼肉チャーハン 850円

f:id:Akiyoshi_u:20240315140438j:image

 

玉子の下には肉がある。

f:id:Akiyoshi_u:20240315140446j:image

豚バラかな。

肉は焼肉のタレでしっかり味付けされていてチャーハンも味付けが濃いぃので全体にかなり濃いぃぃぃ味。ご飯の具合は「パラパラ」ではなく「しっとり」というより「ギットリ」なので、それと焼肉のタレの組み合わせはちょっと私にはキツかったな。完食はしますけどね。付いているスープは生姜が効いているが、それが爽やかには感じられないくらいこれもまた味が濃かった。

ここの焼肉チャーハンは凄く人気があるみたいなんだけどね。私の場合、老い先短い生物の本能として濃い味を避けるような味覚になってきているのかしら。

そもそもこの年齢で週に2回もチャーハン食ってちゃダメなんかもしれんね。