おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コ小 水やり 3/14 & 丸亀製麺ランチ

コーヒーの木(小)中8日で水やり。次の水やりのタイミングで固形肥料を置こうかな。

ーーー

葉っぱが枯れたりして心配していたガジュマルに新葉が出てきた。

先日YouTubeでサムネに『3月の観葉植物 ここで枯らす人続出』のテロップが出ている動画を見つけたので視聴してみた。その動画で「観葉植物は春になって根が伸び始めると冬を耐えた葉を落とす事がある」的な内容を話していたので、ガジュマルの葉が枯れたのもそれだったのかなと。

今朝の出勤前に新葉を見つけたばかりなので、今度じっくり様子を見てみよう。

ーーーーー

丸亀製麺でランチ。

週5でそば食ってる同僚が昨日の昼休み明けに「丸亀製麺が空いてたので食べてきましたよ」と言ってきたのでビックリした。うっそ?なんで?そばしか食べないんじゃないの?と問い詰めたいのはぐっと堪えたが。

それはともかく、空いているなら久しぶりに食べるかぁと私も今日行ってみた。

 

カレーうどん(大)780円 +イカ天とコロッケ310円

f:id:Akiyoshi_u:20240314133821j:image

な、な、780円?

食べログに載っている公式のメニュー写真で、カレーうどん(大)が590円なのを見て、これにしようと決めてから店に来たのだけど、随分とまた上がってましたな。値上げはしょうがないけどちゃんと更新しておいてよね。こういう店って、入っていきなりオーダーを聞かれると あわあわしちゃって「ぶっかけ」にしがち。なので事前に決めておきたいのだ。

丸亀製麺カレーうどんは初めて食べたが程よい辛さで美味しかった。丁度目の前で揚げたてのイカ天が出てきたのもラッキー。イカ天はどこで食べてもハズレなしで絶対に美味しいと信頼している。ごちそうさま。