おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コ中 & にぎり長次郎 6/16

コーヒーの木(中) 水やり中17日:前回 中10日

こんなに空いたっけ?記録忘れ?中17日って程しょんぼりしてなかったんだけど、まぁとりあえず元気そう。

ーーーーー

父の日フェアで生ビール半額、他も色々安くなるってことで『にぎり長次郎』さんへ。

f:id:Akiyoshi_u:20240616194015j:image

650円が何杯飲んでも325円♪ 二人で6杯飲んだ。

 

季節のお造り盛り合わせ
f:id:Akiyoshi_u:20240616194017j:image

これも2380円なのが安くなってたはずだけど金額忘れて公式サイトにも記載がない。中トロが薄くてビックリした。全部美味しかったけどね。

 

ほたてづくし1080円→880円 まぐろ食べ比べ1650円→990円(安い!)

f:id:Akiyoshi_u:20240616194012j:image

煮あわびづくし1080円→880円と煮あわびカルパッチョ1080円も食べたけど写真撮り忘れ。

 

えびふりゃぁ480円
f:id:Akiyoshi_u:20240616194002j:image

このサイズなら尻尾も食べる。

 

海老フライと串揚げ盛り 680円
f:id:Akiyoshi_u:20240616194004j:image

私は豚肉とジャガイモとうずら半分(1個)。

 

手前:初夏の和プレート 440円 奥:マンゴーづくし 440円
f:id:Akiyoshi_u:20240616194007j:image

デザート待たされたけど納得の完成度。あずきの美味しさにビックリした。自家製?

 

昼飯を遅らせて14時半過ぎに入店したので、まだ明るいうちにほろ酔いの帰り道。
f:id:Akiyoshi_u:20240616194009j:image

 

この後スーパーに寄ったのだけど、帰ろうかって頃にゲリラ豪雨で40分程足止め。その間にグラス付きのウイスキーティーチャーズ・ハイランドクリーム)とポテチをこっそりカゴに入れることに成功。うふふ。

ポテチは『カルビー 夏ポテト 紀州南高梅味』だ。これ美味いよね。ポテチを食べるのは1年間で2袋くらいだけど、この夏ポテト見つけると買っちゃうよ。